
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

忘れたところも多々あるけど一応レポします…!

朝イチに確保した下手後方立ち見最前列にずっといたので視界は良好でした。
開始3分前には恒例のちゃんこちゃん前説。
とつぜんマリオのあの曲が流れると、スクリーンに
「3分前になったので160kgの塊が前説をします。」
という文が表示されましたw
今回はブログでのネタバレ禁止ということで、放送するまで何も書けませんでした…
あのことですよ!
諸注意が終わった後、
ちゃんこ「今日は僕のお兄さんが来てます。こちゃんこです。」
と、お揃いのオーバーオールを着た人が上手から登場w
ちゃんこちゃんより少し小さく、体格も普通だと思いましたが、ちゃんこちゃん曰く「あれでも100kgあるんですよ」とのことw
でもちゃんこちゃんの実のお兄さんでは無いだろうなぁw
結局こちゃんこは喋らず、ちゃんこちゃんから最後にマイクを回収すると下手に消えてしまいました。
で、ちゃんこちゃんは観覧席の中央通路を通り、こちらへ…!
観覧席下手側の後方には機材席があったので、そこでお仕事でした。
この件は諏訪とお喋りしましたw
サイン会レポを参照して下さい。

少しの間の後、My Dear Girl!のイントロが流れて公録スタート!
ここからは音源を聴きながらでも見て下さいw
番組内でも言っていたし、アニメロの写真にバリバリ写ってますが、今回は私服でした!
でも浩史はテラアイマスクを首に、小野は右腕にリストバンドを装着してました。
小野は本当もすが好きだなぁw
ランティスの時のように「もいっちょもーす!!」と、とても嬉しそうにw
ちゃんと「もーす!」って返しましたよ!
応募総数1万通とか…
一週間だろ…
だからいい加減自分たちの人気がどれほどのものかっていうことを受け入れなさいって…
オフィシャルガイドブックでどセンターって話をしてますが、会場入り口のフラッグみたいなのもどセンターでしたよw
凄いよさーやw
放送分、提供に「有楽製菓」が追加されてて吹きましたw
さらにCMがwwwwwwwwwwwww
浩子と大子とドワンゴゥwwwwww
最高だw

CM明けの音楽部分で踊ってたのは今回は小野だけでしたー
キャラホビの時は浩史も踊ってくれてたのに…
でも最後に小野が三枚目顔をやってくれたので満足w
1回目のカット部分、
浩史「もし僕らがつなぎ着てきたら60万かけて2着目作ったのかって思われますからねw」
みたいな言葉がカットされてます。
本当そうだよねw
あとはCCPグッズの売れ行きがカット。
wkasピンクは売れたそうですよ良かったね小野…!
確かに着てるDearGirlが結構いましたw
その他ににゃーさんしっぽストラップとドS構成作家専用ペンHYPERの売れ行きは順調。
一方、お守り来夢来灯とテラアイマスクは全然売れてなかったそうです…
テラアイマスクは他ブースのスタッフさんも付けて売り込んでたからなぁw

そして重大発表へ。
浩史がしゃべり出した時、これはやっぱアニメ化とか来るか…?って思ってたら、まさかのブラックサンダーとのコラボですよwww
ONO NOTE凄すぎるwww
DearGirlSandar(仮)きたーwww
浩史「進行を僕に丸投げするな!」
の後、恒例の尻キックw
嬉しそうな小野、気持ち悪いっ☆←褒めてます
その後の浩史の「はいっ」が好きだw
2回目のカット部分、
小野「塩が取れるんだね」
浩史「小野くんが走って、『はぁ、はぁ、はぁ…はい、これ1回目です』で、もう一回走りに行って『…はい、これ2回目です』って」
小野「実際に採取すんの!?」
観客「食べるよー!」
このカオスな流れがカットされてましたw
浩史も「食べるよー!」と言ったDearGirlもDS!w

DearGirlSandar会議の後は丸々カットされてしまったDearGirl情報。
浩史「小野くんがまたイタコスキルで紹介してくれます!今回はボビー・オロゴンで!」
というと、またエンドレスヤンマーニw
ボビー・オロゴン→ケント・デリカット→はるな愛→渡哲也(リベンジ)でした。
はるな愛の時、右乳首をいじる小野www
あれは酷いwww
やっぱ事務所NGが出たんじゃないのかなw
しかも結局最後には「マグロ」w
相当気に入ったんだなw
浩史は始終腹抱えて上手側で大爆笑してましたw

ここで
浩史「ここからはラジオでは放送されない内容となりますっ」
と、お待ちかねの内PプレゼンツガチャCドキュメント!!!!!
浩史の一挙一動に「かわいい〜!」の声があがってました。
指令を受け、スタジオを出る時に小野をマジ殴りするガチャCw
浩史「自分がどんな姿してるのかいまいちよく分からないんだよね…」
と言った直後に乗り込んだエレベーター内の鏡で自分の姿を初確認し、苦笑するガチャCw
外に出ると雨が降っていたため、小走りで●ーソンへと向かうガチャCw
「申し訳ありませんが、すみません、やめて下さい」
と店員さんに言われ、●ーソンからDASHで逃げるガチャCw
小野への電話で急に強気になり、キレつつ抗議するガチャCw
自分の今の立場を思いだし、急に弱気になり、どうすればいいか小野に聞くガチャCw
「どすこーい、どすこーい」が短足で可愛いガチャCw
とぼとぼとスタジオへ戻る背中が悲しいガチャCw
本当に見れて良かったけど可哀想になったよ…!
いい大人が怒られたことには今もマジへこみしてました。
浩史お疲れ…!

ここから放送の内容に戻り、クイズDOKIDOKIDearGirlスタート!
諏訪「みんな、キャーの無駄遣いだよ」
は名言だと思いますw
でも諏訪普通にかっこいいよー
小野「アトラクションって、え、爆破系!?w」
の後、
小野「あ、でも大丈夫!マネージャーに預けてあるから!」
諏訪「大丈夫ですか?マネージャーごとかもしれませんよー?」
小野「え!?えー!!!!!!!!」
がカットされてましたw
小野のマネージャーさん逃げてw
1問目、浩史が酒池肉林って答えた後のDearGirlの華麗なスルースキルには感動しましたw
見事に誰も反応しないw
無言の訴えw
メンズメイドは本当に爆笑っていうかなんていうか…w
奥薗くんマジ仕事選んでwww
ドワンゴさんにDearGirl全員で謝りたいw
諏訪の声の感じで分かるけど、諏訪、本当にノリノリでしたw
良かったねクイズとか公録っぽいことできてw
小野の「村おこし」の前のカットは小野が「アニメ化」って言ったんじゃなかったかなー?
これをカットというのは…ん?w何か怪しいぞw
浩史「これ以上どうすんのあそこ(鷲宮神社)」
の後のカットは、
小野「御輿にらき☆すた、DGS、らき☆すた、DGS…って感じに交互に書いてあるの」
とかwww
小野自重w
アトラクションの時点で5人のメンズメイドが壇上にいたのですが、
小野「な、なんで増えたの?なんで増えたの?」
と言っているように、さらに3人出てきて、8人で座っている小野を取り囲んでのプニプニダンスでしたw
これはDearGirl…なのか?w
本当に前後で髪型変わってましたwぺったりw
浩史は下手で大爆笑www
そのおかげで自分も再度体験させられる羽目になりましたがw
そして、終わった後に小走りではけていくメンズメイドが少し可愛かったですw

お待ちかねのDearVoice!
小野「皆さんとヒロCの共同作業でーす」
の後、スクリーンに表示されたのは
観客「ヒロC、あれやって〜」
ヒロC「(ア・ド・リ・ブ)」
というものw
今回はその後の練習は無しで一発録りでした。
結局、
観客「ヒロC、あれやって〜」
ヒロC「どどんまい!」
と、お辞儀をしたまま両手は後ろに伸ばす例のポーズw
あれ写真で欲しかったなぁw
浩史「やったったやったった」
小野「何がだw」
浩史「いつものあれね」
小野「ははははw目がw目が死んでるw」
の目が死んでる浩史は下手側の小野に向かっての表情で、スクリーンには映してくれなかったので見れなかったのが残念。
そして小野のターン!
観客「オノD、あれやって〜」
オノD「(爆笑ア・ド・リ・ブ)」
と、やはり小野は笑いを求められているようw
結局、
観客「オノD、あれやって〜」
オノD「どどん…ぱ!」
と、DBが元ネタなのか、先週の富士急を引きずっているのかw
だだ滑りな小野は「さよなら千さん!」と言いながら浩史にタックルw
浩史は「お前のせいだろ!」と言いながら、小野の腹にけりを入れてましたw
マジHITしたらしく、少しの間小野はお腹を押さえてましたw

そんな感じで50分近くやった公録もエンディング。
最後トークを被せてある裏で、次の日のさーやと諏訪のサイン会とかの話をしていました。
浩史「何か言っておいた方がいいんじゃないの、一言?」
諏訪「サインをこれから考えます」
www
明日も是非、みたいなことも言ってました。
4日の空き具合からしてやっぱり公録のみ来た人がいたっぽいですが、4日はゆーっくり見れて本当に良かったですよ…!
レイヤーさんもいっぱいいたし!
キャラホビの時もそうだったので、やっぱDearGirl多いなーって思いますねw
「第132話に…続く!」の後は2人で下手と上手に手を振ってくれました。
小野がなかなか移動しないので浩史が促したりw
で、最後にはステージセンターに2人並んで深々とお辞儀。
下手側にはけてくれたので最後の最後まで見ることができました。

やっぱDGS公録、いいですねー!!!!!
次はVitamin響発売記念イベントを是非w

ここまでおつきあい頂きありがとうございました。

初じゅんじゅんですよ!
服装は、浩史はmy diaryっぽいゆるめな感じ、小野は平和島を意識して、シャツに黒ベストを。
しかしこの服装が前フリになっていたとは…笑
じゅんじゅんはようやく髪切りましたね!w
黒のロングコートを着て、役っぽくなってました。
まずは一人一人自分の演じる役の説明を。
豊永くんはスクリーンに出た説明をただ読んだだけでしたw
浩史は「謎の人物です。これ以上言うと余計なこと言って後ろの人に怒られそうなので」。
小野は「すぐキレます。MK5な人です。…あ、恋しちゃったw」
マジで恋する5秒前www
小野ばかw
じゅんじゅんは「病院に行けない人を手当てしてあげる優しいお医者さんです。趣味は開くこと(切ることだっけ?)です。」「メスとかでね!」w
という感じでそれぞれ詳しい説明はありませんでした。
ますます楽しみだ…!
ここで首なしライダーのセルティさんが登場。
急遽始まるクイズコーナー『教えて☆セルティ』w
セルティさんに質問できる…ものではなく、セルティさんから出演者4人に対して質問するというものでしたw
セルティさんが凄く上から目線で、「神谷、お前だ」とかwww
小野に対する質問は「池袋にある執事喫茶の名前は?」
この時使われていた絵がセバスだったため、ちょっと小野がセバスモードにw
浩史「小野くん、今は平和島静雄だからねw」
小野「あー!…間違えた…!w」
まだDGSの時間じゃないぞお二人さんw
いつものうっかり小野Dみたいな感じでとってもイラッ☆としましたw←褒めてます
このうっかり小野D、後でもまたありましたw
その後、「本気で答えていいですか?」とちゃんとスワロウテイルと答える小野。
会場からは正解が発表される前に拍手が起こり、それに対して浩史が「正解が出る前に拍手があったってことはみんな知ってるの?w」と突っ込んでいましたw
ちなみに『教えて☆セルティ』、罰ゲームは他の出演者からのキックでしたw
豊永くんが考えている間、キックを超練習しまくる年上3人組自重www
浩史と小野はさすが本格的でしたw
小野にいたってはとび蹴りの練習までする始末w
電撃のレポだったかどこかにまさにその瞬間の写真が載っているのでそちらを参照して下さいw
じゅんじゅんはちょっと慣れてない感じでふらついてて可愛かったですw
新キャストの発表の前に、花澤さんとまもからビデオメッセージがありました。
花澤さん超可愛いなぁああああああ!
まもはいつものまもでしたw
まも「ギャグが寒いっていうのに惹かれてオーディションの時から凄くやりたいと思っていたので、役が決まったときはとても嬉しかったです!あれ、俺じゃん!みたいなw」
しかも、
まも「今回ステージに立っている方々は爆笑王ばかりですから、ね!神谷さんv」
浩史「俺!?w」
まも「豊永くん、いつものあれ、やりなよ☆」
本気でうろたえる豊永くんwww
しかもまもに乗っかる浩史w
公の場での後輩いじりはやめてあげてーw
その後は追加キャスト発表!
堀江さん、小林沙苗さん、黒田さん、梶くん、彩陽ちゃんとか豪華すぎるだろ…!!!!!
しかも梶くんと彩陽ちゃんは筋金入りのオタクとかw
門田京介役だけ名前が載ってなかったので、大物が来るのか…?と思ってたら、まさかのゆうきゃんビデオメッセージ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
会場中のDearGirlが歓喜の声をあげてましたよ…
私もその中の一人。←
ゆうきゃんがスクリーンに映った瞬間、足の痛みがどっか行きましたw
しかもその後セルティさんが再登場。
「ゲストを連れてきた 暴れるから運ぶのが一苦労だったぞ」
“暴れる”でどれだけのDearGirlがもしや…と思ったことかw
低い声が聞こえてきたあと、明るい声で「来るのが宮野くんじゃなくてごめんね!」の声と共にゆうきゃん登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本当に泣きそうになりましたよ…
まさかここでゆうきゃんを見れるとは…
登場と同時にDearGirlのすさまじい悲鳴が会場中に響き渡ってましたw
私もこの時点ですでにのどが枯れそうになってましたw
手に電フェスのガイドを持って登場したゆうきゃんは、浩史に「ただのお客さんじゃんw」とつっこまれると
ゆうきゃん「さっきまでねぇ、この占いやってた」と、ガイドに載ってる占いの話をw
ゆうきゃんが立っている上手側に集まりだす4人w
ゆうきゃん「俺人魚姫だったんだよ、今月は疲れやすいって書いてたから、このイベントで疲れるかも」
とか言い出して、みんなで占いをチェックし始めるw
司会のお姉さんに「戻ってきてくださーい、こちら(下手側)の皆さんが可愛そうですから!」と言われてましたw
その後ガイドを投げ捨て小野に怒られるゆうきゃんw可愛いw
そこからはゆうきゃんも交えてのトークでした。
何を話していいかわからず、浩史に突っ込まれたゆうきゃんは「お前ら知らないだろうけどな、後ろ誰もいねぇんだぞ!偉い人いないからどこまで言っていいか聞けねぇんだよ!俺が裏でどれだけ不安だったか!」とツンデレっぷりを惜しげもなく披露w
しかもその後も「なんか自分で出たいって言って来たみたいになってるけど、ちゃんとオファーされて来たんだからね!」とw
ゆうきゃんは本当に可愛いなぁw
ゆうきゃんの役は梶くんと彩陽ちゃんの兄貴分なキャラらしく、
「門田は全然オタクじゃないんです。2人が台詞の中に出てくる用語を調べてきて『――っていうのは○○って漫画の××っていうキャラが言うきめ台詞らしいですよー』って教えてくれるので、僕はただ聞くだけです」
と言っていました。
調子に乗ったゆうきゃんは「俺ってアフレコ現場でもみんなの兄貴的存在だよな!」と。
ゆうきゃん、そこにいるのはほとんど君の先輩だよ…!
そしたら案の定
浩史「中村くん、現場でもムードメーカーだもんね!ほら、豊永くんといつものあれ、みんな大爆笑のあれ、やってよ」
お姉さん「では…やってもらってもいいですか?」
浩史「そこは止めてくださいよ!w」
結局ちょっと優しい浩史でしたw
ゆうきゃんは豊永くんに「ごめんね、何か巻き込み事故みたいになって」と優しい声で謝ってましたw
ゆうきゃん「違います、僕本当はそういうキャラじゃありません」
浩史「喋りません」
と、結局ゆうきゃんはデュラララ!でもいつも通りらしいですw
黒田さんの話になると、
小野「僕黒田さんに演技指導してもらいました!」
ゆうきゃん「確かにあのBパートの小野さんの演技違ったもん!」
とかおまえら可愛いなw
ゆうきゃんによると黒田さんはギラギラしてるそうですw
あっという間にエンディング…
一人一人コメントがありましたが、小野のインパクトが強すぎてw
小野「デュラララ!……(妙な間)……ご期待ください。」
DGS公録で浩史に突っ込まれてましたが、「マグロ」と言いそうになったっぽいですw
確かにそのネタはデュラララ!ステージでは使えないよw

みたいな感じです。←
まさかゆうきゃんまで見れるとは思ってなかったDearGirl(私も含め)大喜びのステージでしたー。
おかげでせっかくの初じゅんじゅんの記憶があんまりないぜ…
そしてやっぱり私の中ではゆうきゃんが杉山さんと共に殿堂入りなんだなぁと自覚したステージでもありました…
あー本当に良かった。

ネオロマ19日の感想はもう諦めました
許して下さい
まもがとてもまもでしたとだけ書いておきます。
「COSMIC LUCKY DAY」は聴くべき…!

■CCP&響グッズ
初日、朝イチで行ったら余裕でしたー!
お目当ての物は購入できました。
しかし両日共に神谷浩史初恋の味キャンディが1時間で売り切れるとか何事w
響TシャツはヒロCブラックもオノDホワイトも売り切れるし!
よもやの8bitも両日共に売り切れましたね!
あれは本当にさーやGJだと思う。

■レイヤーさん
・ガチャピン×2(3日)
・ジュンヤ、レン(3日)
・ヒロC、オノD×4
・ヒロC、オノD、リョウ
・いずみちゃん
・暗黒響、ヒロC
・暗黒響
・wkasピンクオノD
・ヒロC
・スタ☆スカの翼、梓
・ごろちゃん
・千と慧(コンパニオンさん)
・薄桜鬼(コンパニオンさん)
DearGirlの行動力の早さにびっくりした!w
2日間でちゃんとDG5見れたよー!!
本当に皆さんありがとうございます!!!
暗黒響もまだ漫画ではカラーリング分からないのに!
絶対さーや喜んでましたよ…!
金髪の子の方が紫と赤のチェックな暗黒響、とても好みです…!

■展示
Vitamin響のさーやのキャラデザ原画が展示されてたわけですが、ネタバレ来ました!
一応反転させておきます。
まぁ原画を見ればわかっちゃうんですけどね…!
うわぁぁぁあぁあああああああ
ジュンヤ→手配師

リョウ→お目付役

レン→情報屋

ダイゴ→???
ダイゴも含め、書いてあったとおりに表記しました。
ダイゴだけ…何なんだこれ
ダイゴ気になるわ!www
ちなみにダイゴはあまり綺麗に撮れなかったので載せていませんが、説明のところに
「きんにく とんこつ」
と書かれてありましたw
あーあんげんいい役GETしたなぁ。←
てかさーや本当いい仕事してる!
リョウの正面顔がゆうきゃんすぎるし、熱い表情に萌えます。
しかもウェイター…!!!!!
あと、髪の説明がナイスすぎるw
レンも杉田っぽいよー!
「あー面倒くさいよ 面倒くさいなー」とかwww
そしてティッシュ配りのかっこよさが半端無いwww

メッセージが入らないよー
でも特に小野が綺麗に撮れて満足w

来夢来人先生の直筆です。

実は重版分の帯のほうがレアなんだってね…
知らんかった…

壁。
みんな撮りまくってたw
2日目なんかスタッフさんが3ショット?撮影会してあげてたw

スタ☆スカ!
Girl's styleの表紙だそうで。
009に行く前に買わなきゃなー
生徒会長、眼鏡もかけるのか…!!!!!

試遊機の隣ではキャラホビで体験できたイントロ部分のデモムービーを流してました。
上にも書いてあるとおり、画面上の台詞とボイスが違ってたり、2人の「DearGirl〜Stories〜響です」の台詞が合わせられてなかったり。
ヒロCとオノDとテライケメン司令官にはボイス入ってたよ!
ゆっちー喋りまくりだったよ!
ゆっちーの声、ドラマCDに比べてかなり高いです。
癖になるwww

事務所一部。
左端にあるのはチンベルです。

チンベルアップ。
ちゃんと鳴らしてきましたよ!

秘密組織の雑さまで再現w

三十路グラビアwwwwww
岩Dナイスw

ガチャとドリアンフィールド。

直前まで手前のソファにちゃんこちゃんが座っていたので、ブラックサンダーが一つ食べられたっぽいですw
しかもちょっと後に行ったらさらにちびサンダーまで置かれてたっていうねw
このテーブル欲しい

衣装の数々。
にゃんこ先生の衣装が酷すぎるwww
杉田全身着てこなくて良かったw
そして確かに小野の胸元のシールははがれてきていました…

画面では数分に1本映像が流れてました。
諏訪の映像は少なくとも3本(電話で喋ってる、普通にトーク、シルフVol.8読んでるだけ)。
何本撮ったんだあの人w

これは1時間に1本だそうで。(さーやに説明していたスタッフさんによると←)
で、これ最後まで見てると小野の左から浩史が現れるんですよ。
ダウンレンジャーブラックは誰なんだ!www
またもやスタッフさんによると諏訪らしい…?
でもこっちはさーやに耳打ちしてたので確かではありません。

■試遊機
今回は、育成のためのミニゲームが体験できるようになっていました!
名称は忘れましたが、
例の天狗のやつ
差し込み原稿穴埋め
にゃーさんキャッチ
例のリズムゲーム
の4つでした。
差し込み原稿以外はやったんですけど、あれ難しいぞ…!
てかそれ以前に3人のボイスの量が半端無くてゲームに集中できんわwwwwww
せっかく携帯ゲーム機なのに、絶対外でやれない。
笑ったりにやけたりしてしまう←
にゃーさんキャッチではにゃーさんと大仏様、ドリアンはキャッチ、鉄アレイは避けなければいけないのですが、テライケメン司令官がそれらを投下してくるわけですよ
ゆっちーボイスなんですよ
ゆっちー「大仏様こーりーん☆」「ドリアン投下ー☆」
…集中できるわけがねぇ^p^
天狗のやつも、失敗すると「負けないぞ」みたいな可愛い浩史と小野ボイスが流れてくるわけですよ
わざと失敗してしまうわw
でもミニゲームが終了するたびに浩史か小野から「今日のトレーニングはいまいちだったね…明日はもっと頑張ろうね!」とか言われるんですよ!
切ないわ!
本当に謝りたいわ!
このゲーム、覚悟してやらないと駄目ですね…
そうそう、リズムゲームのSランクが「ナイス☆自意識」でした
リズムゲームでは自意識のパラメーターを上げられるようですw

写真載せまくったけどいいのだろうか…
不安だけどうpします。

まずはこれから!

前日から気になっていた幕張メッセ名物とんこつラーメンを食べて臨みましたw
たいてむー


本編は続きに!


声優陣+気になった方々の感想をば。
順番にだーっといきます!

■G.Addict(梶裕貴、阿部敦、寺島拓篤、堀江一眞)
グラール騎士団のユニット名がG.Addictになったとの発表がありましたー!
signal、とっても良かったですよー!!
振りが可愛いwww
梶くんも阿部くんも可愛いw
てらしー手振りすぎw
堀江さんかっけー!
MCはほとんど梶くんでした。
なんで梶くんはあんなに可愛いんでしょうか
本当グラール騎士団応援するよー!!!!!!!!!!
とか思ってたらアルバムの発売日があんなにも延びてたのか…orz
早くsignalがもう一回聴きたい!

■MOSAIC.WAV
MOSAICすげぇええええええええ
会場内に耳つけた人がいっぱいいると思ったらMOSAICファンだったのか…
最強○×計画をいきなり歌ってくれて、超盛り上がりましたw
みーこ可愛いよみーこ

■麻生夏子
Programming for non-fiction、凄く気になっていたので歌ってくれて嬉しかったです!
麻生さん可愛いし、うまいし、デビューしてから間もないとは思えなかったー!

■中原麻衣
背高いー
綺麗ー
喋り声はちょっとひよきっぽいところがあってきゅんとしました←

■清水愛
愛ちゃん可愛いよー!
中原さんとのコラボの秘密ドールズも良かった!

■畑亜貴
畑亜貴様天才ですwww
最高ですw
もう凄すぎて私には理解できませんw
本当にどうしようだよ!w

■Rey×遠藤正明
エコガインダーーー!!絶対!!!
エコします^^

■milktub&UR@N
スイカが現れたと思ったらサザエさんのOPとかwww
アニソンは歌ってないから、アニメ要素を取り入れようとした結果らしいですw
↑の登場とか、トークもおもしろかったし、曲も良かった!
2曲目は、すっごくゲームが気になりました。
テーマがいいよね…!

■岩田光央
岩田さん、ネオロマの時と変わんないやw
本当に楽しそうに歌うなぁー
「みっちゃーん」って男性も女性も言ってたのが凄いなぁと思いました。
「これからおれパラメンバーがどんどん出てくるんでね!」って最初からおれパラ推しだったw
でもCONNECTは結局ありませんでした。
また岩田さんと鈴のかっこいい曲が聴けると思ってたからちょっと残念…
でも岩田さん一人でも本当にかっこよかったー!!!!!

■森久保祥太郎
祥ちゃぁぁぁぁあああああん!!!!!!
なんか赤とかオレンジが混ざったドレッドヘアみたいな不思議な髪型してたw
けどかっこいいよ!
本当に祥ちゃんかっこいいよ!
あああああやっぱアラタ見たかった…
Home sweet homeいい曲…!

■小野大輔
男性からの「おのでぃー!」コールすげぇぇええええ!
まさかあまもすが来るとは思わなかった…!!!!!
1日目で唯一サイリウムの振り方がワイパーになった曲でした。
本当に良かった…!
小野ハンサムすぎる!
「もす!」やっぱりありましたwww
「もすを知らない人もいるかもしれないので一応説明しますと…」と言ったら前方の男性が「知ってるよー!」って言ってたのがちょっと嬉しかったですw
で、またキャラホビの時みたいに「もす」のコール&レスポンスw
「この感動をオリジナルの言葉で表現していいですか。『超気持ちいい』!」www
「一万人のもす…(ハッ)万もす!w」
さも「俺うまいこと言った!」と思っているような小野がいらっとするw←褒めてます
2曲目はもちろんきんもす!
小野の「キンモクセイ。」の言い方がかっこよかったです…
歌も本当に良かったー!
きんもす大好きだ!
てか小野大好きだ!

■鈴村健一
男性からの「すーずー!!」にうけたwwwww
男性陣の優しさに感動ですw
鈴はまた「トークの方が得意」っていう話をしてましたw
もうずっとトークでもいいよ!
しかも途中から関西弁になるし、ランティ水飲んで「…うまいな!」とか宣伝するしw
本当に関西人だなぁ鈴w
2曲目はミトコンドリアだったんですけど、ミトコンドリア大好きなので生で聴けて本当に嬉しかったです!
曲の最後のほうに岩田さんが出てきたからCONNECT来たー!と思ったら、祥ちゃんと小野も出てきておれパラの宣伝でした。
おれパラ行きたい!行く!
今年は浩史も来るって信じてるよ…!

■ALI PROJECT
アリカ様はやはり素晴らしすぎました
まず1曲目から聖少女領域とか犯罪だ!
戦慄の子供たちも好きだし、新曲ー!
しかも新曲戦う司書で使うんすか…!!!
本当に楽しみです!
アリカ様本当に10年後も頼みますよ!

■平野綾
あーや、ピンクのつなぎ着てて超可愛かった!!!!!!!
もちろんSuper Driverが聴けて満足ですよ…。
そしてやっぱり男性客のノリが違いましたねw
楽しかったwww
ファイヤーすげぇえぇぇええええ

■茅原実里
SUMMER CAMPのTシャツ着てる人がいっぱいだったから予想はしてたけど凄すぎたw
フラッグ持ってる人多すぎだろ!
Paradise Lostいい曲だー

■美郷あき
あきちゃんは黄色が似合うよね!!
今回も可愛かったです。
さすがにスパロボの曲は歌ってくれなかったけど、橋本みゆきさんとのコラボも聴けたし良かったー!

■飛蘭
「ふぇいちゃーん!」っていう歓声が多かった!
歌本当にうまいなぁ…
デビューしたてとは思えん…
綺麗な人だしなー
ちょっとこれからチェックしたいです。

■伊藤真澄
空耳ケーキの人かwwwww
何か可愛かったですw

■スフィア
超超超可愛かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ミュージックレインは本当にいい人達を持ったよ…
美菜子ちゃん年下とか信じられんわ…
とまっちゃんは美脚すぎる!
あきちゃん唯すぎるwww
てか本人もいいキャラだなw
そしてやっと彩陽ちゃんの歌が聴けて本当に嬉しかったです!
ソロがあって良かったー!
アルバム欲しいな…

■後藤邑子
ゴトゥーザ様コール多すぎるwwwwwww
スフィアに負けず劣らず可愛かったですよw
MCが何か不穏だったから「あれ?w」て思ったら、
やっぱり恋のミクル伝説きたー!!!!!!!!
みんな待ち望んでた感じで超ノリノリでしたw
ちゃんと外して歌ってくれましたw

■Little Non
ハナマル☆センセイションってLittle Nonだったのかー
みんなかけ声揃いすぎw

■新谷良子
新谷さんかわええええええええ
でもどうしても絶望放送にしか聞こえない私は何なんだw
「オレンジ」っていう歌詞のところで客席が一斉にUOだらけになったのは感動しました。
みんな頑張りすぎだよ!
新谷さんも超喜んでた!!!!

■速水奨
ディナー奨wwwうますぎるw
本当にいい声でした…
「やぁ」「また会おう」は一生忘れないぜ!
しかも後半戦の最初だったので、速水さんの素敵ヴォイスでBバンドのメンバー紹介をして下さったんですよ!!!
「大人のバンド」って言ってたぁぁぁああ
平均年齢はAバンドより低いんだけどねw
曲は、ネオロマと同じ感じでしたw
衣装もネオロマと同じでしたw
私の中では速水さんはネオロマ世界の住人なんだという結論が出ました←
本当にかっこよかったわ…
ネットで色々感想見てると男性株が上がったようでw
本当に良かったですw
だろ!
速水さん、本当にいい声なんだもん!
トイレに立った人が多かったようですが、それでも声だけで堪能できたようですw

■緒方恵美
シンジくんきたー!!!!!!!!!!!!!!
緒方さんありがとうございます!!!!!!
しかも
「今日は一日ー?」
「「「「「「「「アニソン三昧ー!!!!!」」」」」」」」」
って観客に言わせてたしw
もちろん自分も言いましたよ!
でも実は自分ではアニメのOPとかEDを歌ったことがないらしく、数日前にデモテープを録ったというそれっぽい曲を披露してくれました。
あれ本当に良かった!
是非どなたか緒方さんのあの曲を使って下さい…!

■椎名へきる
…いつになったら年を取るんですか?w
若いなぁ…

■妖精帝國
臣民になりますゆい様!
周りに臣民多すぎたwww
でもMCで嚼むし、あのしゃべり方可愛いし、歌いいし、臣民になる気持ちも分かります。
アリプロもゆい様もああいう系の人たちって実は可愛いからいいよねw
コール&レスポンスも楽しかった!
歌詞忘れて後ろのバンドの人に歌詞を聞くゆい様かわゆすw

■LAZY
母も知ってたLAZY。
凄いものを見てしまった…
感じてKnight楽しかった!

■GRANRODEO
「msカウボーイ!」言えて良かったー!
しかもDarlin'!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本当に右京さん良かったね!
やっぱロデオガールもボーイも多かった!
KISHOWー!!!!!!
飯塚さんもマジかっこよかった…
きーやん本当歌手業ONLYでもやっていけるよな…

■JAM Project
1日目も良かったけど、2日目の方がやっぱ燃えたね…!!!!!!
GONGからとか最高すぎる!!!!!!
MOTTOMOTTO!!!!!!言いまくったし飛びまくったwww
GONGに至っては一緒に歌ってましたw
JAMが大トリで良かったよー
メンバーそれぞれがかっこよすぎる!
最後はgdgdだったけどw
「ラン・ティ・水!」「買ったかな?」忘れませんw
「ふ・じ・さん!」は言いづらかったよきただにさんw
本当にMOTTOMOTTO!!って気持ちになりました。
で、やっぱAブロックだとファイヤー熱いぜ…!
そして見事に雨男の出番の時だけ雨っていうw
JAMが始まったらぴったり降ってきて本当にびっくりだよw

■エンディング
両日共全員集合でのエンディングでした。
大半の人はランティス祭りTシャツに着替えての登場。
グラール4人可愛いな本当に!
赤いTシャツ着てた小野も可愛かったですw
速水さんがTシャツ着てくれば歴史に残る大事件になると思ってたけど、ディナー奨もといネオロマ衣装のままでした←
かっこいいから許す。
1日目に花火が上がった時は本当にびっくりしましたよー!
綺麗だったー!!!!!!
2日目は小雨だったからもしかしたら無いかな…と思ってたけど、無事にやってくれて良かったです。
そして終わった後も客は客で盛り上がりすぎw
三本締めやったり、2日目は「ランティス最高!」をみんなで延々言ったりw
ああいうオタクの一体感、私は嫌いじゃないぞ。

■CMとかPVとか
開演前とか合間にCMやPVが流れていたんですが、それが結構楽しかったw
まず2日間とも浩史に対する歓声が凄すぎるwwwww
いないのにwww
ランティスさん、ちゃんと聞いてくれてましたよね!
浩史の人気を分かって下さいね!
小野は「きゃー!」もあったけど、「CKw」とか褒め言葉が多すぎましたね^^
みんな分かってらっしゃるw
あのPVのキラキラ部分の小野は最高に気持ち悪いです^^←褒めてます
あんた最高だよ!!!
鈴のBecomingのCMが見れたのはおいしかった…
やっぱ買おう…
速水さんのCMはやっぱかっこよすぎだしな!
みのりんとかあーやとかみな実ちゃんのCMにはみんなでかけ声入れたり踊ったり、ライブ中と変わらんしw
ひだまりスケッチのCMには「わっしょいわしょしょい!」言うしwww
皆さん素敵すぎますw
あとはランティスでミラ☆トレ推しすぎだー
2日間ともCM流れまくってました。
けんぬかっこいいよけんぬ
絶対見ますよ…!

と、こんな感じで振り返ってみました。
直前は「知らない人多いし楽しめるかなぁ…」とかちょっと不安になってましたが、超楽しかった!!!!!
ランティス大好きだーーーーーー!

20日夜公演レポ…?
いや、ただの感想です。

19日も書こうと思っていたのですが、結構被ってる曲とか忘れてしまったこととかが多くて←
まものこととかを抜粋して後で書きたいと思いますー。

本当に20日はオーブハンター4が最高でした!
ネオアン大好きだー!!!!!
ゲームもやりたいです…

感想は続きに。

箇条書きです。

EDの曲に併せてプロモーション映像みたいなのが流れる
司会のお姉さんの後にプレゼンター役のさいがーさん登場
幕張くんのキャラクターの特徴などを語る
さいがーさん「きっとこの後のアニメに出てくる役の人たちのほうをみんな待ってるだろうからね」
観客「えーーーー!」「さいがーさーん!!!」
さいがーさん「ありがとう、愛してるよ」
けんぬと森田登場
1話はついこの間収録した
裏話やおすすめ点などを語る
けんぬ「六本木はもっとにぎやかなイメージを持ってたんですけど、真面目ですよね」
さいがーさん「ホストみたい」
けんぬ「シェーカー振ってそうですよねw」
森田「それバーテンじゃない?w」
けんぬの事務所は六本木にあるから決まったとき少し嬉しかったらしい
両国はスポーツマン
森田「相撲をやってるんです、きっと」
さいがーさん「じゃあこれから太る方向で?」
森田「うん、俺自身がね」
司会のお姉さん「皆さんそういう目でアニメを見るようになるかもしれませんよ?w」
来れなかったキャストからはビデオメッセージ(1話収録後に録ったやつ)
置鮎噛んだw
杉田は最初テーブルの上に顔だけ出してた
全然関係ないことをぼそぼそ言う杉田←聞こえない
さいがーさん「杉田はあほちん」「変」
杉田への歓声の異様な多さw
小野Dは最初カメラに背中向けて喋ってたわざとらしすぎるw
さいがーさん「ハンサムはあいかわらず馬鹿だね」
梶くん「SさんとOさんがカメラをいじってますが気にしないで下さい」
アップにしたり引いたりうざいw
梶くん「ぐいぐいしないで下さいよー」
梶くん「杉田さんがティッシュを持って、小野さんがティッシュを引き出して…食べたw」
手元に渡ってきたティッシュ引き出して口の中に入れる梶くんw
後輩って…大変だね…
司会のお姉さん「チームワークの良さが会場の皆さんにも伝わったのではないでしょうか!」
森田「あれ本当にチームワークいいように見えました!?」
さいがーさん「六本木と両国っぽく駅員の台詞とか言ってみて」
けんぬと森田が駅員ていうか車掌の物まね←うまいw
森田「次は〜両国〜両国です、江戸東京博物館にお越しの方はこちらでお降りになると便利です」
さいがーさん「そういう声で演じてないでしょw」
森田「ええ、全く」
そしてけんぬは1話の台詞を
けんぬ「危ないからつり革につかまったほうがいいよ」的な
森田「つり革につかまりたくなるでしょ!?」
それに乗っかる森田
森田「優先席付近では携帯電話の電源を切った方がいいよ」的な
EDを歌うのは喜多修平さん(夏目のOPの人)
シークレットゲストで呼ばれ、生歌披露おとといの夜に完成したらしい
こんなに早く新曲を歌ったことは無い
開通式らしくテープカット
ゆめ太とかテレ東のお偉いさんも来た
けんぬ「出発!」
観客「進行ー!!!!!」
最後の一言↓
森田「パスモにチャージ、愛をチャージ」

※服装
・さいがーさん
グレーのシャツ(ボタンホールのところの生地が白)、ジーンズ
・けんぬ
白いジャケット、グレーのインナー、ダメージジーンズ(グレー)
・森田
茶かオレンジの柄の帽子、シャツ、ネクタイ(赤チェック)、ハーフジーンズ

あとで個別記事あげる予定ですが。
忘れないうちに!
ちなみに今日かろうじて買えたNOW PEAK!!Tシャツ着て書いてますw

★重大発表系
.潺蕁トレ放送日決定!

10月4日(日)26:00〜テレ東で放送開始だそうです。
まじで地上波30分放送か…!!!!!
テレ東なら余裕で録画できるので絶対見ます。

DGS公録in電フェス2009決定!
あと1ヶ月後とかwww
電フェスならDGS響推しですよね!
ならゲストはDG5(−2人)+たいてむ+ゆっちーで決定ですねwww
CCPグッズも売ってくれwww

Kira☆Fes開催決定!
11月29日(日)、いい肉の日だそうですよ!w
NHKホールとかwww
ランティス自重www
まぁ今日の人の感じだと埋まるだろうけどな!w
出演者がCONNECT(岩田さん、鈴)、みゆ、浩史、and more...だと…?

★29日
■TVアニメ「ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜」開通式

29日にまとめたのでこの後あげます。
さいがーさんに「愛してるよ」って言われただけで死ねました^^←

■神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜公開録音inキャラホビ2009
あぁもう本当ちゃんこも内Pも諏訪もおのDもひろCもまとめて愛してる!!!!!!!!!
ディアガールもディアボーイも愛してる!
本当楽しかったです。
まずつなぎ(完全版)が見れただけで幸せだ…!
謎のゆっちーへの大歓声www
そしてみんなMなDとSなCが好きなんですね、同感ですw
DAISUKEだ!!!!!!
全然感想になってませんねwごめんなさいw
内容は次週の放送にて。
細かいところは書けたら書きます。

■ソレスタルステーション00R〜公開録音〜
まさかの2本録り1時間半!!!!!
400人中390番だったけど当たって良かったですw
色々映像見れたし、GUNDAM BIG EXPOの映像も思いがけず見れたしw
タラバとズワイと毛ガニの3種類見れましたw
みゆ頑張ったw
あやひちゃん超かわいい!!!!!
まも芸人すぎるw
三木眞はかっこいいし芸術のセンスあるし…何者?w
よっちんちっちゃいwかわいいw
浩史はいつ見ても可愛いですありがとうございます
みゆのこと見過ぎw
もはやぼんやりとしか覚えてないのですがちょっとは書きたいな…
とりあえず浩史の靴がボイスアニメージュでよっちんが履いてるピンクのスニーカーと同じだった(DGSでもそれ履いてた)ことと紫のジーンズが可愛かったことだけメモっておきます。

★30日
■「スーパーロボット大戦NEO」トークステージ

とりあえず2人とも疲れてましたw
杉田眠そうwって思ったら本当に早く来たらしい…どうした…
杉田が近すぎて、そして可愛すぎてどうしようかと。
挙動不審すぎ!きょろきょろしすぎ!
訳分からんこと喋りすぎw歌うなw
智一は「かっこよかったです」しか言ってなかったですw
美郷あきさんの歌良かったー!!!!!!
けど美郷さんより一部観客のほうに目が行ってしまいました…
あそこまで行くとちょっと怖いわ。
色々ゲームの解説も聞けて、杉田じゃないけどわくわくしましたw
スパロボやりてぇ!!
何か暇になると杉田がこっちを向くもんだから、目が合ってしまうんじゃないかとどきどきでしたw
それぐらい近かった!
これに関してはこれで終わり。
杉田の男性人気すげぇwww
本当に杉田が至近距離で見れて良かったですw

■Kiramuneスペシャルステージ
整理券は64と65だったはず←
4列目センター寄りで見れたのでオペラグラスとか全然必要なかったよ…!
曲とかに関しては後で詳しく書きます。
とりあえず浩史に感動しました。
本当に頑張ったね。
素敵だったよ浩史。
みゆとの交代の時にみゆの袖をつかんで行かせまいとしている浩史が可愛すぎて可愛すぎてもう…!!!!!
みゆをいじっててもすっごく緊張してたんだよね。
ありゃ泣くわ!!!!!!!!!!!!!!!
みゆは普通にうまかった…!
歌も、トークも、客いじりもね☆←
そして岩田さんと鈴はさすがだなぁと。
それで最後の最後にKira☆Fes発表ですよ!!!
叫ばざるを得ないだろ!
詳しくは後ほど。
Kiramuneは公録とかじゃないから忘れないうちに早急に…!!!!!
本当に最高でした!
そうそう、浩史の衣装はPVと同じあれでしたよ。
可愛すぎるだろ…

★その他色々
■CCP
29日は17:12時点で残るはwkasTシャツのJr.Lとテラ扇子のみ、30日は16:00時点でwkasTシャツとDG5TシャツのJr.Lが残ってるだけでした。
てか30日ももうちょっとグッズ持ってこようよ…!
始発で行ったのに並んでる間に初恋の味キャンディとwkas携帯ストラップとスペシャルグッズセットが売り切れってDS(=どうかしてる)!!!!!
何でも10分でほぼ完売だったそうですよ…ブルブル
でも本命の鍋敷きとNOW PEAK!!が買えて良かったですw
このTシャツ着心地いいぞw
てか今日の最後に乙女ブース写メったら、そこにいたスタッフさん(wkasTシャツ着た販売スタッフさん)がwkasをすげーアピールして写真に写ってくれたんですよ!!
「ありがとうございますっ!!!!!」と言ってしまいましたw
DGSにもメールしますw

■DGS響ゲーム
これは色々言いたいことがあるので個別記事にじっくりと。
とりあえず、試遊台やってきたよーとだけご報告。
主人公の名前を呼ぶところを抜かして、DとCはフルボイスだったぞ…!?

■ちゃんこと内P
今日の朝、普通にDGSブースにいてびびったwww
柱のところに背高い人いるなーと思って顔見たら内Pw
電話で話してたwww
しかも後でちゃんこオンリー、ちゃんこと内Pツーショットを撮ることに成功!
本当にありがとうございましたw
内P本当に背高いです。まじで。
ちゃんこちゃんと並んでるとあんまり大きく感じないけど、普通にDGSブースの中に突っ立ってた内Pは本当にでかかったw

■ソレステのプロデューサーさん
何でキャラホビはこんなに裏の人が普通に表に出てきてるんだろうw
バンダイビジュアルブースに行ったらソレステのプロデューサーさんがいました。
話しちゃいましたw
何で分かったかというと、Tシャツに「ソレステ00のプロデューサーです」と書いていたからですよw
ソレステ00R公録の時のオリジナルTシャツはみんな記念としてそれぞれ持って帰ったそうですw
そしてもうアレンジ用にTシャツ買っていった人がいるとのこと。
Tシャツは買えなかったけど、タオルは買ったよ!
「この後は?」と聞かれたので「Kiramuneステージに」と言ったら「じゃあそのタオル振り回してね!」と言われましたwww
白髪のいい人だったw

■レイヤーさん
今回もクオリティが高かった…!!!!!
響コス多いw
でも今日のあのお二方が本当に素晴らしかったです。
写メらせていただきました。
ありがとうございました。
身長差忠実…!
浩史のたれ目具合忠実…!
ちょっと嫌そうな顔も忠実…!
みんなが握手してもらいたくなるのも分かるよ!w
プレスの人にも取材を受けてたので雑誌とかネットに載らないかな…!
ちゃんこちゃんと写真を撮って、ずーっと話してらしたので、とりあえずちゃんこちゃん公認の響コスだと思われますw
あとは無機質な感じが素敵すぎる浴衣ティエとかー
そのティエにツーショットを求めていたやつれ具合が素晴らしい糸色望(男)とかー←ディアボーイな気がするw
うろうろしすぎなシンケンゴールドとかー
シェリルとかランカとかパンドラハーツとかフレプリとか薄桜鬼とか…
あげてけばキリがないよ!ってぐらい素晴らしいコスの数々を拝見させて頂きました。
…デジカメ買います。

こんなんでまとめになっているのだろうか←
おそらく後から思い出したこと付け足して再更新すると思われます…

ネオロマライヴやばかった…!
楽しかった…!
また新たな世界の扉を開いた気がします^^
ネオロマの曲、いい曲ばっかだね!
でも約5000人の女性客の熱気には圧倒されました。
うちらも知らないなりにちゃんと参加できてたけどねw
でもコスプレで参加とか…
まだまだ声優イベは謎だらけだ…
喉痛ーい!

感想!
■平川大輔(ベルナール役)
本当素のひらりんは可愛いなぁと思いました。
普通の男性はあんな可愛いポーズとらないわよ…!
あれ本当に素でやってるんだろうな…
衣装はパンフに載ってるのとまったく一緒でした。
緑のジーンズ可愛いよ。
『Farewell Smile』はしっとりいい曲でした。
『君色フィルム』は振りにやられました。
手フリフリとカメラのシャッターみたいな…!!!
もう天然記念物だ!犯罪だ!
結局ひらりんに一番持ってかれたかもしれない^^
ベルナールは結構声低めなんだねー。
いやーひらりんは声優として尊敬します。本当に。
高い声も低い声もかっこいいよ!
ミニドラマはやばかった…
もう…一緒に野原にピクニックに行きたいです←
最後の一言もいい人ーっていうのが本当に言葉に溢れてました。
今日だけの出演だから「帰りたくないなぁ…」って可 愛 す ぎ る !
敬礼も手の振り方もぴょんぴょんも一生忘れません
「She's so cute」うきゃー!

■高橋広樹(レイン役)
もう…!広樹がexcellentだよ!w
思ったより背高い!かっこいい!
レインってあんな軽いキャラだったんかw
歌ってくれたのは『Endless Spiral』。
歌はやっぱキャラ声で歌ってくれるのね高橋さん…!
素敵でした。
うまいわー。
普通に喋ってるときは日本っぽかったですw
そっか、素の高橋さんの声が日本に近いのか…
高橋さんもかなりライブ慣れしてる感じでしたね!
お客さんをのせるのがうますぎるw

■内田夕夜(吉羅暁彦役)
内田さん劇団俳優座だったのか!
だからあんなに動きがいいんですねw
足回してたよー!
腰回してたよー!w
内田さんノーマークだったけど本当にいい声でした。
新曲歌ってくれたんですよ!
かっこよかった…!
ミニドラマの車の扉の開け閉めジェスチャーには笑いましたw
やっぱコルダ気になるー

■日野聡(衛藤桐也役)
日野ちゃま、髪型からして桐也っぽかったw
ツンデレ素敵!
歌もうまかったっす。
曲は『MOVE』。新曲だそうです。
最後に台詞も入れてくれてもう…!
でもやっぱりミニドラマのツンデレっぷりが素敵でしたw
なんか服も可愛かったよ…!

■伊藤健太郎(土浦梁太郎役)
いとけんいい人すぎる!!!!!
そしていい声すぎる!!!!!
ネオロマが15thだから、生まれて初めてピアノ練習したんですって…!
1ヶ月と2週間練習して今日お披露目してくれたんですって!
『TOMORROW』いい曲だった〜。
アンコールは全員自分の曲のサビをもう一度歌ってくれたんですが、いとけんはフライングしてましたw
で、「焦らず」とかそんな感じの歌詞があったのでその後に「俺がね(笑」って言ってましたよw
ミニドラマはいとけんだけ一般人役だったからなぁ…w
なんか不憫でしたw

■鳥海浩輔(藤原泰衡、大伴道臣役)
今日のお目当て!!!
のはずが、今回はひらりんに浮気してしまいましたwごめんなさいw
でも鳥海さんやっぱ大好きだー!
歌での高めボイスもドラマでの低音ボイスも素敵でした。
いつも通り黒い服も帽子も大好きだよ!w
曲は『月明の映し絵は柔らかく』。
さらに智一とのデュエット曲もありました。
二人とも楽しそうだw
あとは、和彦さんとも仲良しでしたw
そういえばソロ曲の時、鳥海さんだけスタンドマイクでした。
思わずVitaminXのイベントを思い出してしまったのは自分だけでしょうか…
最後の一言は、まずいとけんに「感動をありがとう」、そして速水さんに「ベルトを貸して下さってありがとうございます」(笑)、スタッフ・バンドに「ありがとう」、会場に「ありがとう」でした。
あーなんで鳥さんって何をやってもあんなに色っぽいんだろう
好きだ!


■井上和彦(橘友雅、翡翠、梶原景時、風早役)
新曲!
新曲が出るたび音程が高くなっていくそうでw
今回の曲は確かに高かったですw
和彦さん可愛いなぁー!
歌はさすがにうまかったです。
やっぱり演歌っぽかったけどw
バックダンサー!!!!!w
風早はもっと低音ボイスキャラかと思ってたら、意外と高めでしかも抜けてる感じのキャラなんですねw
ミニドラマは速水さんと一緒にだったのですが、美声のおじさま2人組…!←
素敵じゃないはずがありません。
でも爆笑しました。
和彦さんは笑顔が素敵ですね!
あとは手の振りが色っぽかったですw
ラストのラストの投げキス、あれはやばかったです。

■関智一(森村天真、平勝真、源九郎義経、サザキ役)
こんなサービス精神旺盛な人見たこと無いわ!w
頑張りすぎたのか、「風邪を引いた声(本人談)」になってたしw
舞台に立ってるだけあって、ミニドラマでは声優・関智一じゃなく俳優・関智一になってましたw
気合い入りすぎだw
やっぱ智一はネオロマでも熱血なんだなー笑
歌もうまかったし本当に楽しそうだったし、見てて気持ちよかった!
智一いいよ智一。
最後の一言はなんかみんなと違ったけど(笑
禁煙は1週間、ダイエットは6時間で挫折したらしいですよ!w
何かチャレンジして欲しいことがあったらいとけんに連絡すればいいらしいですw
…夜ご飯パスタ食べちゃったから、ダイエットのために明日も行くべきですか?w
てか智一は公演後にラーメン食べたのかなぁ…笑

■岩永哲哉(セイラン役)
なんか可愛かったw
凄くいい人っぽかったよー!
コール&レスポンスー!
曲は『君の愛が聞こえる』。
昼夜2回公演だったのでセイランとして一番最初に歌った曲と一番最後に歌った曲を歌ったそうです。
他の人の時も思ったけど、ネオロマっていい曲ばっかりだけどどれも難しいよね…!
この曲も難しそうでした。
でも必死に歌っている岩永さんがなんだか素敵でしたw
岩永さんも十分甘い声ですよ!!!!!
ミニドラマやばかった…!

■速水 奨(ジュリアス役)
一生速水さんについて行きます←
速水さん大好きだ…!!!!!
声はもちろん、服も含めて!w
やっぱ凄い衣装でしたよ…
てか衣装替えwww
紫の花柄シャツと、おされなスーツの2着w
だからきっと鳥さんにベルト貸せたんですねw
紫の花柄シャツはミニドラマの時でもネタにされてました(笑
和彦さんにまでネタにされるとか凄いw
自分でも言ってたしw
しかもやっぱりバックダンサーいましたよ!!!!!
スパンコールw
これには智一が突っ込んでました。笑
歌はやっぱり本人名義でCDを出してるだけあってうまいー
いつも通りのいい声です。
声量ありすぎです。
腰にきます。←
でもあれは明らかにジュリアスの曲では無かったです。
速水さんの曲です。笑

予想外に長くなった!w
Promised Rainbowの振りは完璧ですよー!
15thアニバーサリーも絶対行きたいな…!

やっと書けたー!!
また続きに載せておきます。


続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM